Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

自動車免許の更新

今日から小学校の2学期開始,ワイ氏は元気に登校し,お昼前には帰宅.
他方,僕は面倒な仕事である自動車免許の更新作業を午前休を取って更新の会場へ...人多いな.なんだか,外国系の人も多い感じだ.
初回の更新につき,講習2時間コースに,9時半から11時半まで講習であったが,あおり運転だとかスマホいじりの違反のこととか,参考になる情報もあった.次の更新も3年後とのこと.
お昼前に帰宅し,ちょうどワイ氏の帰宅とかぶった.ランチの後,研究室入り.
lifehack2ch.livedoor.biz
学部によっては各企業と連携して研究協力金をもらい,その金で任期付きの助教を大量に雇ったりしていて,そういうのを考えているんだろうねえ.
:まあ,うちの職場の別の学部なんですが,