Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

日産ノートで行く,公園ホッピングの65キロ

午前は相方の方がPTA関係のウェブ会議とのことで,8時半前に子供らを連れて自動車で出発.
・某大きい公園:9時前なのにすでに親子連れ多し,一通り遊具で遊び,30分ほどで撤退.
・生き物の森:もうカブトムシはいないが,まだセミが元気に鳴いている一方,どんぐりもいっぱいある.蚊が徘徊しておりいっぱい刺された.こちらも30分歩で撤退
・某水車公園:鯉のエサを購入しエサやりしたり,公園を散歩したり.日影がないので暑い,でもって30分で撤退.
最期に,10時半過ぎにマックによってフライドポテトとチーズバーガーを購入し帰宅(なお,ポテトはエス氏が,チーズバーガーはワイ氏が全部食べ,僕は一切食べてない).で,午後から研究室.
f:id:nosem:20200922125529j:plain
lifehack2ch.livedoor.biz
うーむ,2012年にこちらに来た当時は,まじかよーとも思ったが,僕も相方もすっかり慣れてしまったことよ.家まで購入しちゃったしなあ.あえてイマイチな点をいくつかあげてみよう.
・やはり自動車は必要かな.あと,道が狭いとこ多い.しかし,70歳とかなったら車無しで大丈夫なのか...
・アウトドアに興味がない人の場合,退屈かもしれない.逆にアウトドアとかキャンプが好きな人は隣県含めていろいろはかどりそう.
・教育環境はあまり良くないかもという話(小中学の県別比較だと下位だそうで).
・海の幸は期待するな.川や湖の幸もあまり期待しないで.
・学会とか研究会に行く際,京都や大阪は微妙に遠く,名古屋は微妙に遠い.逆に米原駅から東京へは行きやすい.
・外国で滋賀県とか琵琶湖とか言っても,誰もわからないw