Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

老害界の若手というワード

小物界の大物っていう語にも笑ったけど.
気を付けないと,小物になってしまうかもだし,老害になってしまうかもだ.
さあ,今日で8月も最終日ですよー.まだまだ暑いねえ.
エス氏の夏休みも今日で終わり,明日から幼稚園の再開.
今朝も7時半過ぎから研究室.
togetter.com
青春18きっぷの旅は,ある意味,贅沢なんですよ.
お金はあっても時間がない人も,このご時世多いですしね.
:僕自身もワイ氏と2人で18きっぷの旅を今年の夏に考えていたのだが,コロナも怖いし,エス氏を家においておくわけにもいかないので断念したのだ.さすがに子供2人連れての各駅停車はちょっと厳しいかな.子供らを連れての自動車車中泊もいずれは実行したいけどねえ.
vehicle123.com
僕の現在の居住地だと近くにVWのディーラーがないので買うのは対象外なんだけど,欧州とか中国ではVWが当然のように多いし,悪くはない選択肢だと思う.ただ,日本で買うのを考えると,ほぼ同じレベルの日本車+100万くらいの値段だし,メンテとかなんだかコストがかかる感じなんだよなあ.
:それくらいのコストをかけるなら,日本の高級車とか,AudiとかMercedesあたりに行くんじゃないかなあ.知らないけどね.
:欧州にまたいつか長期滞在するのであれば,VWが欲しいかなあ.
お昼にいったん帰宅し,午後も研究室,うーん,困ったなあ.明日から9月なのかあ.研究進捗がまずいなあ.
:例年この時期は現地調査なんだけど,コロナのゆえにできないのもつらい.どうしたものか.もちろん,現地調査ができないので,これまでの蓄積資料(フィールドノート)の利用や,現地調査のいらない題材なんかで研究は進めてはいます.しかし,来年夏も行けるかどうか微妙なんだよな.