Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

週末グラウンドゴルフ


f:id:nosem:20210612181701j:image

土曜はなんとか早起きし,少しだけ公文の宿題をして8時半前に小雨の中相方運転で出発.
なんだか,ちょうど雨雲とともに東方面に移動し,そこから南方面へ移動,この前のお猿さんが出た公園を通過して別の件の別の公園へ.
さっそくグラウンドゴルフ(ここの公園ではパークゴルフと呼んでいた)の手続きをして第1ホールを始めた途端,結構な降雨,たまらず屋根のあるとこに避難.お菓子を食べながら10分ほど待機後,なんとか雨がやんだので,18ホールをまわる,今日のコースは90メートル近い長いのも多く,グリーンも整備されているのだが,ボールがとまりにくく,最初の方にバーディを取るも,後半はパーすらとれなかった.あと,フェアウェイとラフの状況に差があり,フェアウェイじゃないとうまくボールが飛ばない.なかなか難しかった.学び:
・18ホールのペース配分しっかりと,体力も維持しよう
・遠くまで飛ばすことより,フェアウェイを維持することを重視した方が良い
・余計なことを考えたり,最初から狙ってショットするのではなく,無心で力を抜いてショット
・チップインで近距離からいきなり入れようとするのではなく,とりあえず旗の近くを目指す
・旗の近くのパターのときが一番大事
1時間半ほどプレイし,子供らを遊具で遊ばせていたら,遊具の目の前が公園のレストランだった.結構,人が入っていたので僕らも入り,早めの昼ごはん.
昼食後に移動,当地の自然科学館に寄って見学してから帰路(僕運転),行きとは違った道で峠を超える道で帰る.途中,昨年おたまじゃくしを捕獲した場所に寄って今年もおたまじゃくしを捕獲,さらに近くの道の駅で昨年と同様メダカを購入,1200円.家に着いたのは16時前.今日も疲れました.