Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

腰痛治療のための温泉旅行

相方と相談して,治療としての温泉旅行,なお,相方も今年の夏から腰痛を持っている.金曜夕方に出発,いろいろ考え,岐阜の長良川温泉の安いホテルへ向け,下道移動.結構時間がかかったし,岐阜市は大きな町のようで渋滞や道路もややこしかったけど,無事到着.温泉を楽しむ,緊急事態宣言が解除されたが,お客さんは少な目で,露天風呂は子供らと独占することができた.
f:id:nosem:20211003091619j:plain
土曜は,朝ごはんを食べて9時前にはチェックアウトし,岐阜公園へ散歩,そこからロープウェイで金華山にのぼり,岐阜城を見る.織田信長にゆかりのある城で子供ら大興奮,しかし,お城は高い場所にあるんだね.
f:id:nosem:20211003091635j:plain
展望台やリス村を見て,ロープウェイでおり,そこから昆虫博物館へ,博物館に入ったときはお客は僕らだけだったんだけど,いつの間にか他のコドラも入ってきていっぱいに.11時半くらいまで岐阜公園周囲をうろうろし,ようやく出発.
f:id:nosem:20211003091648j:plain
次は墨俣一夜城へ,再建されたものだし,お城の中身も今の住宅みたいな感じだが,行ってみたかったとこなので,満足.
f:id:nosem:20211003091703j:plain
それからコストコ羽島へ行き,買い物&ガソリン補給.しかしコストコ羽島,日曜午後なのに駐車場が結構あいていました.やはり名古屋の方に新しいコストコに流れたのでしょうか.
日曜は朝から研究室.子供らも勉強の日.