Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

年度魔2!

昨夜,子供らが大暴れした結果,2階のウォークインクローゼットの扉を壊していたことが判明,とほほ.まあ,扉としては機能するので,すぐには修理しないことに決定.でもかっこ悪いな.
今朝も朝からバタバタ,幼稚園は弁当あり,小学校も給食ありなので,まだまだ春休みは遠い.6年生のいなくなった登校班とともに出勤.
うーむ,僕の業務はまだまだ終わらない上に,原稿の催促まで来ている,結構,まずいかも.今週金曜には4年生の卒業式だが,数人必修科目を残していたゼミ生もいたが,無事に単位を取得し,卒業が決定した.僕自身は今年度は進捗もはかばかしくなく,不本意な一年だったが,少なくともゼミ生9人が,来年度の行先をきちんと決めたうえで,水準以上の卒業論文を仕上げてくれたのは,うれしいことであった.
:なお,来年度配属の新3年生のゼミ生8人のうち,1人は3年に進級できなかった模様.
lifehack2ch.livedoor.biz
歌詞が理解可能だと,作業用BGMにならないじゃん.
:なお,英語日本語以外に,ハンガリー語フィンランド語でも作業用BGMにならない
www.kyoto-np.co.jp
ふもとから見ると,もう山の上の方はあまり雪が見えない感じなんだけど,頂上へ向かう道路は4メートル以上の雪が残っているんだねえ.
お昼:
昼休みを早めにいただき,自動車を運転してディーラーへ.ノーマルタイヤへの交換とオイル交換,そして1月末に相方が擦った傷の修理見積り>これは4月に実施予定,中華レストランで相方とランチ(担々麺)してから研究室戻り.