Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

結局,クロームブックを注文してしまった

まずは昨日からの動き.
夜,Asusの新製品のウェブ記事を読んでいたら,結構よさげだったので,本家Asusのサイトへ見に行くとさらに特別値下げ33000円弱で買える,思わず購入してしまった.
内蔵ペンでタブレットとしても使える2in1モデル「ASUS Chromebook Detachable CM3」を試す:発売記念キャンペーンで税込み3万5800円(1/2 ページ) - ITmedia PC USER

ただし,納期は4月後半になる模様.欲望に負けてしまった.
:ただし,今朝になり再検討すると,Lenovoideapad duetとほぼ同等なんだよねえ.ま,私費で買ったので,遊び用&kindle読みマシンとして5年ほど使用するつもりである.
真夜中,エス氏がまたおねしょ...朝になって相方とともに片付け.
朝になり,ご飯等準備して,登校班とともに出勤.
今日は実は小学校の卒業式で,6年生のお兄さんたちは後で学校に行くようで,5年以下のメンバーで登校.
vehicle123.com
僕も実際自動車を持つまでは,このスレッドの人のように,自動車自体リスクでこわいこわいと思っていたのだが,
・今まで公共交通機関で行けなかった場所に簡単に行ける,そして行きたい時間に出発し,帰りたい時間にさっと帰ることができる
・深夜に病院にいくときなど,緊急事態での行動の自由
・子供が自動車内で騒いでも,僕と相方がうるさく思うだけで他の人に迷惑にならない
・相方のバイトの選択肢が自動車を運転できることで広がった
・家族4人で移動するのであれば,交通費が節約可能(もっとも,自動車購入費用や保険・税金などを総合すると,本当に節約できているかは微妙);例えば,当地から僕の実家(無人)まで行くのに,公共交通機関を利用すると往復で8000円ちょっと,家族4人(大人2人,子供1人,幼児)で20000円かかる(朝8時過ぎに出発して実家に2時間ちょっと滞在して戻って家に着くのは17時半を過ぎる).一方,自動車で高速利用の場合,往復高速利用で平日だと8000円弱,土日だと5000円くらいプラスガソリン代なのである(朝8時くらいに出発するとどんなにゆっくり帰っても15時前には帰宅可能;さらに下道で時間をかけると高速料金が安くなる).