Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

レンタル:研究しない人

まあ,こんな需要はないよなあ.
休日で子供らは疲れたのか,ゆっくり起き,それでも起こして朝準備,ワイ氏は小学校へ,エス氏は幼稚園へ.
そして僕は登校班とともに出発し,8時には研究室.今日もバタバタ予定.
blog.livedoor.jp
Evernote, Ms-Office Solo, Amazon Prime, 海外ジャーナル3本,国内学会2つ,家のメンテナンス関係2つ,自動車保険関係,
www.news-postseven.com
うーん,うちでも相方と議論中のトピックです.
相方がハロワで求職中...実は面接に行ったりいろいろ情報集めに行ったり,電話したりしている模様.
外国人かつ,院卒,(日本での)社会人経験なしのアラフォーの相方にマッチするものはなかなかない.
なので,起業という可能性も考えつついろいろアイデア出しをしているのだが,営業や広告,場所なんかを考えると,これも簡単ではない.
僕自身だって,今の職につけなかったら,どうしていたものかな.