Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

まだ体調は戻らず

まあ発熱はないんだけど,喉の小さい痛みと鼻水少し,つらいね.
今日からワイ氏は始業式で小学校再開,無事に早起きして余裕で準備.それに合わせて僕も朝から研究室入りし,Mission possible(可能なミッション)を遂行していく.
・期末試験の最終チェック(12月のうちに作成はしていた)と印刷,そして保管
・来年度のシラバスの最終チェックと本登録(昨年とほぼ同じものはコピペするだけなのだが)
・引き続き,卒業論文のチェック
とにもかくにも,3月まで忙しいんだよねえ.でも,無理は禁物だ.
blog.livedoor.jp
なかなか厳しいねえ.大学界隈はどうなんだろうねえ.
:正直,国際系や観光系は厳しいかもだねえ.また,文学部とか実学系じゃない分野も,卒業後の就職のことを考えると避けられるかもしれない.
romiohan.com
無職や専業非常勤の時代も多かった身からすると,給料もらえるだけでありがたいけどねえ.