Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

夏休みに入ったとはいえ

実際休むわけではありません(研究者あるある).
春学期にぜんぜんできていなかった研究活動を少しでも進めます.9月末の締め切りもあるし...結構厳しいスケジュール.
でもって,9月半ばから秋学期準備も始める必要がある.
結局2月のマレーシア以来,学会発表も学会参加もしてないですね,秋から冬も,国内・国外ともオンライン学会ばかりですねえ.
しょうがないんだけどね.うーむ,どうしましょうかねえ.
vehicle123.com
うーん,トヨタハリアーRAV4が最適解かなあ.
toushichannel.net
・シンクシンク:子供の遊び用
・オフィス365:ノートパソコンの維持のため
Evernote:重要情報や論文の整理のため
Amazonプライム:配送などの利便性を重視
Kindle unlimited:お試し中,ときどき契約する
Amazon music unlimited:お試し中,その後一年契約するかも
やめたもの
Netflix:今年の4月から8月まで登録したが,あまり動画をみないので
Spotify:今年の1月から3月くらいお試ししたが,高い
Youtube premium:最初だけ試したが,高い
サブスクと言えるか微妙だけど
・公文:子供ら2人,国語
音楽教室:子供ら2人,ワイ氏はドラム,エス氏はピアノ
・生協
・電子ジャーナル購読:3本
・住宅のお困りお助けサービス