Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ずいぶんあったかくなってきたね

朝起きて幼稚園準備,今日は徒歩で,家族みんなで途中まで歩く.
9時前には研究室到着.今日もやるべきこと多いなあ...
vehicle123.com
職場の駐車場に限って言えば,軽自動車が圧倒的に多く,その他は国産のコンパクトカーからSUVあたりが中心なのだが.
自宅近くや幼稚園への道には,VWAudi, BMW, LEXUS, Mercedez, Mini, Range Roverなんかを見る.みなさんお金持ちですなあ(うらやましい).
ま,日本ではお金持ちの車だけど,欧州だとVWは大衆車だし,ドイツだとMercedezなんかいつも見るんだけどね.
:もっとも上海は上海で,Mercedez, Lexus, Audi, BMWが結構多いし,この辺りでは見たこともないTeslaなんかもよく見かける.VWも多いが,どうも現地生産っぽい.