Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今日で梅雨明けだといいんだけどなあ

湿度90パーセント以上で非常に不快な感じである.とほほ.
春学期の授業は終盤戦だが,お盆前までいろいろな業務は終わらないし,秋学期の対応もそろそろはじめないといけない,難問だな.
:子供らが夏休みで家にいるのも,相方と交代で対処の必要がある(例年は今ごろ,相方と子供らは上海に行っていたが,今年は不可能)
blog.livedoor.jp
うーん,川越かな?
それとも三田線の沿線がいいのかな?
前の職場的な視点だと,三郷とか越谷辺りはどうなんでしょうな.
anond.hatelabo.jp
確かに相方の中国人奥様ネットワークを見ると当地や当県でもそれなりに配偶者(男も女も)的な滞在の人が多いけど,それでも国際結婚の件数って2005年あたりをピークに右肩下がりなんだよねえ.
また,中国本国自体で,お金持ちの人が増えたので,わざわざ日本人と結婚するメリットがなくなってきているってこともあるかも(実際,僕と結婚せずに相方も上海で婚活したら,お金持ちの夫を見つけられたのではないかと)
参考:https://data.wingarc.com/international-marriage-21492