Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

しょぼい研究で生きていく

って本でも書きますかね.ポイントは3つ.
・なるべくマイナーな分野を攻めろ
・紀要でも良いから論文をいっぱい書け
・非常勤や翻訳など,専任じゃなくてもお金が入る仕組みを作れ
幼稚園行事のため,午前はエス氏とともに留守番.
ワイ氏はインフルに気を付けつつ登園(すでに少し咳が出てきている)
午後になり研究室.
まずはオンラインバンクでごちょごちょ.
お金がなくなってきているので,昔に別銀行柏支店に置いておいた資金を生活口座に移動.これで勝つる.
やっぱ,子供がいない頃は貯金できていたんだなあ.とほほ.
blog.livedoor.jp
研究職やめとけ,大学教員やめとけ.