Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

インフルにならないよう細心の注意

週末に重要な仕事があることもあり,細心の注意で,インフルや風邪にならないよう過ごす.
問題は幼稚園へ行くワイ氏かなあ.
今朝は小雨につき徒歩でワイ氏を幼稚園へ送り,その後,下の子エス氏の来年度の手続きのため銀行へ.
銀行で手続を終え,大学バスでキャンパスへ,9時半過ぎに研究室.
研究室についたら晴れてきたよ.
oryouri.2chblog.jp
確かに,40歳以降,なんだかギラギラしなくなってきた(中には40超えてもギラギラしている人いるけど)
子供ができ,家を買い,車を買うという,なんというか保守的な人生を選ぶにつれ,
どんどん人生の消化試合というか,気力がなくなってきている感じだ.
楽しくないわけではないが,なんか難しいっすね.
卒論を提出すべき3名のゼミ生のうち,2名は昨日のうちに提出.残り一名も昨日夕方,暫定最終版を送って,少し手直しして送信.
今日の締め切りには間に合うだろう.
僕的には,論としては雑でも先行研究をきちんとまとめてくれればいいと思って指導していたのだが,結局,先行研究のサーベイは少なく,自身のストーリー重視の内容になってしまったな(3人ともに).
午後,体調下降中.幼稚園は年少さんの組がインフル多数で学級閉鎖,まずいぞこれは.
news4vip.livedoor.biz
うーん,これは経済学部っていうより経営学部じゃないかなあ.