Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

脱クレオール化サロンというサロンでも作ろうかな

ま,何をやるか,ぜんぜんわからないけどね.
サロンとか,youtuberとか,アフィリエイトとか,それ自体を本業にするのはリスクがあるけれど,
例えば,院生をやりながらこういうのでお金を稼ぐってのはありかもだと思う.
もしくはKickstarterキャンプファイヤー的なところで,フィールドワークや研究のお金を募集するのもいけるかもしれない.
今日も寒いな,幼稚園へは相方が送ってくれるとのことで9時前に研究室.
雑務をいろいろ消化し,研究業務に入る.
相変わらず論文が進まない.卒論書いていた学生に上から目線で指導していて,この体たらくである.ダメだこりゃ.
20年以上研究しているはずなのに,どうしてダメなのかなあ.
お昼,いったん帰宅してランチ.
前の住居はプロパンで,今回は都市ガスなんだけど,ガス代変わってない...あれ?
ガスを使いすぎているのかなあ.
電気代もあまり安くなってないなあ.
:結局,ガス+電気+水道で,月2万以上かかるなあ.とほほ.