Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

年末まで何ができて,何ができないか

今朝も寒い中,朝早起き.
相方も早起きし7時過ぎには出発.その後,子供らの面倒を見て,7:40にワイ氏を登校班に送り出し,そして8時半前にエス氏を自転車で幼稚園まで送り,そして自身の業務開始.まずは授業処理をする.年末までの仕事を大まかに見積もってみる.期末試験や来年度の教科書選定など,早め早めに動いているが,年末年始も厳しい見通しである.とほほ.
romiohan.com
結局,うちの職場は雑魚鬼なわけでして...
jp.reuters.com
やっぱり稼ぎにはならなかったのかなあ.
news.yahoo.co.jp
この先生は,僕や通常の文系研究者がたどるような,奨学金借金して大学院,その後ODとか専業非常勤とかへないで,いきなり常勤となられているので,なんだかんだ言っても圧倒的な勝ち組だよなあ.