Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ようやく自動車学校は卒業したが

その間できてない業務や学科試験の準備などで大わらわ.
午前はビバで遊びと買い物,午後から研究室.
自動車学校での学び:

  • 教室で学ぶ学科の授業は非常に体系的である,しかしそれは大学の授業には反映はちょっと難しいかな
  • 自動車に乗って学ぶ技能は,教える指導員によって違いがある
  • 危険予測ディスカッションはある意味,アクティブラーニング?
  • 技能で厳しい指導員は厳しいわりにすぐに合格にしてくれる一方,やさしい指導員は,教えるのはやさしいが復習項目によく入れられた
  • やはりもっと若いときに免許取っておけばよかったな
  • でも今だからこそ,余裕をもって教習を受けられたのかもしれない
  • 間をあけるより,集中して通った方が運転に慣れるからベター
  • 卒業検定より仮免試験の方が大変だった
  • 自動車学校近くの2件のラーメン屋さんおいしかった
  • 卒業しても自動車怖い