Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

めちゃくちゃ暑くなる

ここんとこの雨嵐の中,本日は天気が良い.
朝はそれなりの温度だったが,非常勤から帰るとき,めっさ暑くなっていた...30度か.蒸すなあ.
それでもあれだけ寒かったパースと比べるとましなんだな.
雨嵐の影響で,川がまだ荒れている,これは人が流される勢いだな.
非常勤を終えて帰宅し,今日休みの相方とともにランチを食べて,午後は授業処理や予習.

・腰痛はどうなった?
オーストラリア出張は不安があったのだが,空港内での長距離移動やパースでの長距離歩行をして少し痛みを感じたが問題はなかった.
いっぱい歩いた結果,帰国した後は,痛みも10段階の1もしくはそれ以下になっているのだ.
もちろん,まだまだ激しい運動は自重している.

・夕方
来るべき仕事を整理して,自身がやるべき仕事は進め,他人と共にやる仕事は下準備を始め,他人にお願いできる仕事はそちらへとお願いする.
こうやっているのに,他の仕事ややるべき案件がどんどん舞い込んでくる.
下っ端の僕でもこんな感じなので,上の職タイトルがつくような先生方の忙しさは半端ないのだろうな.
出世はしたくないけど,僕と同世代の研究者の方々はそろそろ,学科長や学部長,副学長みたいなタイトルを持つようになっているんだな,すごいなあ.
:その昔,軍隊で功績を挙げて将官の方に出世したヤン某という中国系の人が,早く引退して年金もらいたいと言っていたのを記憶しているが,今の時期,わからなくもないな.