Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

政治力っていう値が低いね

腹芸とか,搦め手とか,どうなってんだよ.
出張中にたまっていた業務のボールを打ち返したものの,その大部分がまた戻ってきているのだ.どうなってんだよ.
仕方ないので,また考えてパスをしていくしかない.
僕がきちんとすれば業務も進むはずなのに,正攻法でものごとは進まないようだ.とほほ.
おそらくは政治家でついったXで効果的に活動しているような人は,政治力も高いんだろうな.うまくは言えないんだけど,いろいろなバランスが取れていて,仕事もしつつ,民衆受けや広報的な感じで政治活動も実施するわけだ.
ということは,大学教員でもついったXで効果的につぶやいているような人は,やはり総合的な政治力は高いんだろうな.僕は無理でした.
:しかし考えてみると,こういう組織の中では,進次郎的なおばかキャラって敵を作らなくていいのかもしれん.職場でもいるよねえ.
昔の先生のように,昼間から神保町で古本を探したり,夕方から飲み屋でビールを飲むなんてのは,もう都市伝説なんだろうね.