Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

テニスや卓球のラリーみたいな

朝からメールの応酬,なんだかめんどくさいな.卓球のカットマンみたいな我慢力が必要とされるようだ.
:なお,多数のボールが僕側に残っているんだな...
:お昼前に,すべてのボールを相手側に打ち返した...とほほ.
今日は大雨の日,電車関係が乱れているな.しかし近くのJRは生きているので,休講になるほどのものではない.
togetter.com
アカデミックな人あるある.僕もなー.
ロジックで考える会話が必要とされるのだ.
まあ,いろいろ考え事しながら歩いたりしているので,挨拶をしないこともあるよ.
togetter.com
逆に僕らも,欧州でも首都レベルの大観光都市(パリとかプラハとか,ミュンヘンなど)から離れた中規模,小規模の町へ行く物だからなあ.
今度,外国の友達が来たら,自動車で外国人観光客がいないようなとこへ連れて行く予定だ.
news.yahoo.co.jp
こうなると,大学教員が学会出張しても,夜に懇親会や地元料理で飲み食いするのは駄目ですし,エクスカージョンに行くのも駄目ですよね.
ワイ氏の全国小学生統一テストの結果が戻ってきた結果,ちょうど偏差値50くらいでした.
うーんこの試験,どうなんだろうね.資料に出ていた目安だと,普通の私立中はこのままでも受かりますな(中学受験はしませんが).