Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

寒いことは寒いが積雪はなし

花粉も少な目.
今朝も家族みんな学校だったり仕事だったり.
僕も8時前に研究室到着,今日もがんばりましょう.
早いと5月には久しぶりの外国出張のはずなので,
久しぶりにSkyscannerなんかでフライトの可能性を見てみる.問題は,セントレアから行くのか,関西空港から行くのかなんだよな.
あと,早めにbookingコムでホテルを仮予約する.まあ,早すぎなんだけどね.
tozanchannel.blog.jp
地獄谷野猿公苑だね.
あそこのお猿さんがいっぱい入る温泉は当然人間は入れないんだけど,すぐ近くに温泉宿があり,そこはお猿と一緒に入れるわけではないんだけど,お猿さんが近くに来るんだよねえ.まさにそこだね.

昨年の今頃,訪問したんだけど,そのときですら,外国人ばっかりだったんだよね(もちろん,その頃は入国規制で基本的に観光入国はできない時期だったので,来ていた外国人はおそらくは長期滞在のビザを持っている人だと思う).
news.livedoor.com
とうとうアナウンス来ましたね.モバイルスイカに遅れて10年以上...ようやく...