Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

花粉襲来

今朝は降雪はないがさむい.でも花粉が来てますねえ.
午前は子供ら宿題などにつきあい,お昼前家族で自動車で隣町へ.
隣町がペイペイのキャンペーンでお得なので,洋食屋でランチ,しかし,11時半前に入り注文したが,実際に食事がでてきたのは30分以上あと...確かにお客さんも多かったのですが,人手不足なんですかねえ.
食後に湖そばの公園に移動し,ボール遊びやら散歩やら運動.15時に帰宅.花粉でつらい.

togetter.com
うーん,どうなんだろうねえ.
僕なんかより才能も実力もあって,いろいろあって結果的に途中撤退した人がいる一方で,この人研究やる気あるのかなと思っていた人があっさりと専任になったりしている.時の運とか,指導教授との相性とか,たまたま流行のテーマをつかんだとか,いろいろなパターンがあり,一般化できない感じです.そして研究したい人が専任になったあと,ある意味フォースの暗黒面に落ちてしまうことも.