Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

朝の気温は1度

本当に寒いね.
子供らの部屋は5時くらいになると暖房がオンになる設定にした.
今日は隣の市のキャンプ場兼アスレチックへ.子供らはおお遊びし,クッキーやおにぎりを食べながらジャンボローラーコースター&アスレチック.
帰りにファミマで肉まんを買って12時過ぎには帰宅(行きは相方が運転,帰りは僕が運転,最近のおでかけはほとんどそんな感じ).
午後から研究室.
okanehadaiji.com
(baja)センセ経由.うちの職場でお金持ちそうな同僚は奥様もフルタイムの正社員のようである.
でも私大教員のついったやブログなんかでは,
iphone最新機種になればすぐに契約
macbook新型出ればすぐ購入
・スタバに頻繁に出没
SFC/JGC等の上級会員
なんかの人も多いので,お金持ちの人はお金持ちなんでしょう(とりわけ,20歳代や30歳前半でテニュア取った方)
補足、しかし、お金持ちになるために研究者をめざしたという例は知らない。研究者になったその後、フォースの暗黒面に落ちて金の亡者になるひとはいるのだろう。