Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

気づいたら2月も後半戦になっていた

今日は家でゆっくり起床でゆっくりお休みの日曜.
子供らは公文などの課題に取り組む.終わったら家で遊ぶ.
そろそろ研究を本気で進めなければ...新学期の授業準備はまだ大丈夫.
jin115.com
理学はいいんだね?(ニッコリ).
なお,文系だと,文学部だとドン引きされる模様.
www.asahi.com
うーん,これは難しいんだよね.
推薦とか総合型選抜だと,結果的にお金持ち有利なのは事実だ.なので逆説的に,勉強量の単純勝負である一般入試の方がある意味平等になるとも言えるんだよなあ.