Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なんとか今年は仕事納まりそう

例年,なんだかんだ案件があって年末の仕事が終わらないことが続いていたのだが,今年に限っては,研究や論文の要因を排除したならば,一応は年内のお仕事を終わらせることができた.これはめでたいが,今年はコロナで散々な年でしたな.
昨日は,相方バイトの年内最終で午前だけ出勤のため,子供らと留守番,午後は大掃除の続きやら,夕方に母親施設に迎えに行き,家族も合流し会食.うちらは家族のみであったが,客に入りも多く,忘年会っぽいグループなども.
今朝は家族みんなゆっくり起き(ただし,エス氏は深夜2時に起きぐずったが),8時くらいに朝食,そのあと,子供らは公文の宿題や学校の宿題をやり,それから公園遊びに出発.子供センターの公園がコロナのためか閉鎖されていたので,市立病院近くの公園で遊ぶ.午後から研究室で仕事納め作業を実施.
oryouri.2chblog.jp
本当に実施できるのかなあ.
あそこの政府は規制ありきでやるからなあ.これって長期的に見て,大丈夫なのかねえ.
shikaku2ch.doorblog.jp
来年春学期は,まだ完全対面にはならない感じで進んでいますね,さらに秋学期に関しては未定の模様.