Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

上の子発熱

先週の金曜と土曜に,学校行事の泊まりの研修?へ行っていた上の子ワイ氏が,昨日から発熱,
最初は喉が痛いと言っていたのでコロナかなとも思ったんだけど,今朝の状況では熱だけの夏風邪かなと考えられる
:もう少し様子見して場合により小児科へ連れて行く予定.
さいわい,今日は研修の代休で小学校はワイ氏の学年はお休み(下の子は小学校へ行った)なので,家でゆっくり静養させる.
もっとも,相方は仕事につき,僕の方が在宅で仕事しながら看病をする.
flyteam.jp
今回の出張,いつものごとくフォッカーに乗ったけど,結局,調子の良い飛行機を使い回している感じで,かなり限界が来ているようです.古豪の武将みたいな感じで,フォッカー自体は好きなんですが,さすがに限界ではないかなと.しかし,2025年からか...
パプアニューギニア自体は,所有機は古いけど,便数がめちゃくちゃ多いので,パイロットの練度や操縦,メンテはしっかりしている...と信じたい.
:今回の旅でも,遅延しニューギニア航空が手配してくれたホテルに泊まる事態になったが,飛行機の操縦や乗り心地に問題はなかった