Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今日も元気だ,ソルティライチがうまい

今日からワイ氏は小学校再開,夏休みも終わりである.登校班の公式的な当番に当たっており,黄色い旗のおじさんとなって小学校前までついていく,それから研究室.なお,僕はまだ夏休みにはいってすらいなかった.
今日もいろいろ大変だけど,明日と明後日は休ませていただく.ただし,来週ももう案件が複数あるのでほぼ出勤(not研究)ですな.
piyolog.hatenadiary.jp
パプアニューギニア,日本からはあまり援助されなくなり,オーストラリアも最近はあまりってところで,太平洋の勢力を拡大したい中国からの投資が2010年以降は増えていたのは知っている.そして,携帯電話基地局Huaweiベースで進んでいて,僕のお世話になっている村にも電波塔が立った.しかし,これはいただけない(ま,これもパプアニューギニアあるある).
:日本もそうだし,中国も今回そうなんだけど,メンテとか保守って発想が抜けていることが多い,気を付けよう.
shikaku2ch.doorblog.jp
これ,学生や保護者からクレーム出ないのかなあ.
しかし,いくらマスクする,距離を取るって言っても,200人以上の大教室での講義ってのは,マンモス私大にとってはこのご時世,悪夢でしかない.
f:id:nosem:20200821083657j:plain