Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

体調不良の学生多し

コロナなのか,それとも冷房あたりすぎなのか,体調不良で授業欠席する学生,なんだか多いね.
そろそろ,期末試験も近いし,気をつけてほしい.
:僕自身も気をつけたい.
ワイ氏の熱は昨日午後には回復して元気になり,今日は元気に登校.
僕も昨日の授業のあと,疲れを感じ,早めに就寝した.
今朝は6時に起床し,朝準備.
授業処理や予習,他にもやるべき仕事をしたら,暑いけど外を散歩することにする.
togetter.com
ここまでしないと駄目なのか.
:まあ,僕自身の大学受験の際はもっと勉強していたけどね.
今はそれほど頑張ってないかもしれない.
夕方,うーんと,考え込む.
これからお盆休みまで位のスケジュールや締め切りや仕事の見積もりを考えてみたが,かなり見通しが厳しいところだ.
前倒しでいろいろ進めているけど,細かいチェックが必要なものやまだ(案件自体は存在しているが)スケジュールが未定のものもあり,
これ以上何か仕事や予想外の出来事なんかが入るとつんでしまいそうだ.
とはいえ,ほとんどすべて代わりの者がやるっていう類の仕事ではないのも...厳しいなあ.