Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

どんどん仕事が蓄積中

でもって,真っ先に削られるのが研究の時間,嗚呼.
こんなはずではないのに...ホビロン
授業関係:昨夜からいろいろ考えて,改善策をメモ.ほりえもんとかソフトバンクの社長のようなカリスマがあれば,大人数授業でも静かにしっかりできるんだろうなあ.しかし僕にはそんなカリスマ力はない.できる力でもって,丹念にやるしかないよな.ただ,学生には教科書に書いていることを暗記するっていう勉強はさせないよ.
いくら学生の授業外の学習時間を増やすと言っても,暗記とか資格試験の勉強時間だけを増やしてもね.
いやいや,授業のことはいいから,研究研究,自身の学習時間の確保!