Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

また平凡だが平和な日々が戻ってくる

フィリピン出張の疲れを取るとともに,相方がワンオペでやっていた家事や育児の分担を戻してもらい,あと,実家関係のトラブル解決などで週末がつぶれてしまう.
まあ,ずっと研究はできないですよねえ.
で,月曜日,授業が再開,頑張ろう.
www.jprime.jp
2004年に半年だけだけど,一応は契約職員であったところのゴタゴタ.こんなことになっているとは.
なんだか聞いたことがある人の名前が出てきて,なんともかんとも.あと,20年近く前の話なので,新しい人のことは面識もないし,知らない.
結局,博士課程を修了して一年以上非常勤一つだけだった僕に,仕事の可能性を与えてくれたのは,ある意味,記事でも出てくる前の理事長であったわけで,実際の仕事内容にはいろいろあったのだが,その後のステップアップには多少意味があったと思うわけで.当時少しは親交があった職員さん,無事であるのだろうか.