Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

郡上八幡への旅,本編

5/3
朝8時半過ぎ出発,名神は順調だったが,東海北陸道の関インター辺りで渋滞,やはりGWは自動車多いか.10時半過ぎ,ひるがの高原のスマートインターから出て,標高1000メートルの遊び場(大迷路)へ.その後,少し降りて道の駅で軽く食べて,あゆパークなるところで,釣り堀体験,それから滝を見たり,神社にお参りしたり,長良川鉄道の終着駅を見たり,棚田を見たりして移動を続け,宿のある石徹白に到着.遠くに見える山には雪が残っている.田舎過ぎるけど,なかなか良いところではないですか.早めに就寝.
5/4
朝早起きして,寒い.朝ご飯前のミニドライブで滝を見に行く,朝食後準備をしてチェックアウト,山の上のキャンプ場(ウイングヒル)&スキー場の山道を散策しつつ,山菜をとったり,歩いたりして,山の上の温泉に入り,早めのランチ.それからまた滝を見に行く(阿弥陀滝).帰路になり,帰りに川島インターのハイウェイオアシスへ寄るも,人大杉.渋滞が始まる前に家に向けて出発し,岐阜羽島コストコでガソリンだけ入れて,16時前後に帰宅.疲れ切りました.