Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

朝の準備はしっかりしよう

子供らにこれまではいちいち,朝ご飯,歯磨き,顔洗い,排便なんかの指示をしていたのだが,朝の子供らはだらだらしている.そもそも起きるのが遅い.
そろそろ登校準備OKの状態まで自動化してもらいたいものだ.
8時に作業開始.
朝や夕方はかなり涼しくなったけど,エアコン冷房はまだ必須だな.
職場に入るのには,正門,西門と通用門の3つが一応あるのだが,家から一番近いのは通用門なのである.
:通用門は入試や土日祝日は閉まる
しかし1年近く通用門が工事やら通用門近くの建物のリフォームとかで閉鎖されていたのだ.
その通用門が今週になりやっと再開門したのである.個人的にこれはうれしい.
:正門は守衛さんがいるからなんだかかしこまる感じだし,西門は家からは一番遠いもんなので面倒なのである.