Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

悲報,GWが終了してしまった

子供の遊びにかこつけて,研究関係はほとんど進捗しなかった,まずいぞ.
あと,これからは15回目の授業終了まで,土日しか休めないマラソンが2か月近く続くな...体力的に,そして精神的に耐えられるかどうか.また,当県は今のところ,連日50名弱の感染者であるが,場合により,まんぼう>緊急事態で全面オンラインの可能性もあるかと...この辺りの準備も始めておこう.
家の外の収納テントが2年半経過しぼろぼろなので,(イナバの物置的な)小屋を建てることにする.オンラインで注文対応できる業者にお願いすることにする.
朝,子供らは月曜朝も元気,いいなあ.こっちは気が重い.それでも登校班とともに出勤し,研究室で朝の作業.再来週の週末まで膨大な仕事があるなあ.困りましたねえ.
fesoku.net
今になっても日曜の夕方には憂鬱になり,月曜朝は思い切りテンション低いんだよなあ.思い切って月曜は研修日にして火曜に授業実施にしようかと思うけど,月曜に担当授業の半分が完了すると,火曜以降がすごく気持ちが楽なんだよなあ.
お昼,3月下旬に注文していたクロームブックがようやく届いた.しかし,1か月ですっかりクロームブック熱はすでに覚めてしまっていたのだった,とほほ.