Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

医療措置入院

昨日,施設から緊急入電,やはり母親は施設内でも奇妙な言動を始めたので,やはり病院で診てほしい,そしておそらくは入院前提でのこと...なんてことだ.
仕方ないので,今朝,ある程度入院グッズを準備し,母親施設へ行き,母親を連れ出し,隣の町の病院へ(ちょっと遠い).
5年ぶりくらいにまた入院となった.母親は病棟へ直行し,僕は入院手続き,しんどい(保護者,さらに連帯保証人(弟を予定)も必要とのこと).家を出たのは8時半で,帰宅はなんだかんだで13時.疲れた.一部,押印が必要な書類や弟の署名なども必要で,早めに提出に行く必要がある.しかし,こういうの,将来的に親族がいない人や孤独な人はどうするのだろうねえ.
軽く食べてから研究室.正門から入ろうと思ったら,卒業式の日らしく,正装の学生らがいっぱい.未来がある若者らはとてもまぶしく,未来が暗い陰の住人である僕は,裏門から研究棟に入る.
tozanchannel.blog.jp
(id:hamtaro)さんかな?