Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

お盆休みも研究室

週末の動き:
土曜は隣県へ移動し,とある施設でのカブトムシイベントに参加.コロナにより10組限定であったが,すべて男の子のみであった.世界のカブトムシの標本なんかも見られた.
f:id:nosem:20200810084239j:plain
イベントの後,近くの海岸で少し遊んだ.結構,周囲の県からの自動車も多かった模様.帰りにさかな市場へ行き,海鮮丼を食べて帰宅,夕方は昼寝.
f:id:nosem:20200810084337j:plain
日曜は,朝に近くのダムへ移動し,ダムの周りのハイキング道路をたっぷり散歩.さすがにもうカブトムシもクワガタもカナブンもいなくて子供らはがっかり.
f:id:nosem:20200810084419j:plain
さすがに今朝は,子供らも筋肉痛とのことで,お休み,僕は研究室で250枚近くのレポート採点.しんどいな.