Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

カブトムシ孵化

5月下旬に道の駅で購入したカブトムシ幼虫セット.
なかなかさなぎにならずにやきもきしていたのだが,4匹全部さなぎになり,今朝,そのひとつが孵化してメスのカブトムシになった.子供ら大喜び.
今日もまたまたアツアツ警報.
スタバの500円のチケットが余っていたので,スタバまで行ってアイスのソイラテを注文してくる.贅沢だな.
秋学期の授業の仕込みやら相続関係書類やら前倒しで取り組んでいるが,なんだかんだで追加作業が必要で一向に終わらない.とほほ.研究したいのに,論文書きたいのに,困ったなあ.
nlab.itmedia.co.jp
というか,滋賀県ってこのランキングに出てくるくらいしかとんかつ屋存在しないのでは?
lifehack2ch.livedoor.biz
いろいろな本を読むけど,歴史だから当たり前なんだけど,ストーリーが同じなので,やがて飽きてくるんだよねえ.
lifehack2ch.livedoor.biz
よく知らないけど,できる人物だとは思うんだけど,本当に研究が好きな人はテレビとか雑誌に出ない気がするんだよなあ.