Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

6月の遊びの予定を考える

なんだか相方が中国系の奥様がたと相談していろいろ考えているらしい.
まずは,イチゴ狩り:シーズン最終につき安いらしい
潮干狩り:三重の海岸でできる模様,BBQセットを持っている方と一緒に行く感じで計画中
ホタル:近場のホタルの本場は今年もほたる祭りは不開催とのこと.いつもの場所へ見に行くか
キャニオニング:近場とちょっと遠いところを物色中.
遊んでばかりではなく,研究しないといけないんだけどねえ.ダメだねえ.
今日も8時前には研究室入り.ばたばた.
lifehack2ch.livedoor.biz
この前の年末にはじめて徳島県入り(ただし鳴門の渦潮のところと祖谷の村の方)したけど,やはり当地からは遠いですね.
徳島市内へはまた行きたいとは思うんですけど,何かあるのでしょうか? ジャストシステムミュージアムとか青色LEDミュージアムでもあるんですかねえ.
lifehack2ch.livedoor.biz
ワイ将,ADHDの民だった? 
紙ノートにやることリストを毎度書いているんだな.よく考えたら中学生のころからこういうのをしていた感じ.

中学生の頃にNHK FM?かなんかで聞いてその頃も本を読んで,神津探偵スゲーって思っていたんだけど,懐かしくなってベッドディテクティブの3部作をまとめてkindle購入して読んでみたんだけど...
自身が研究者になってから読んでみると,神津先生,ちょっとまずくないですかねえ.
お昼,朝から部屋の中に飛んでいる小さな虫が多いなと思っていたが,カブトムシの幼虫の容器から出てきていることが判明.
急いで容器を外の倉庫に移動させる.とほほー.
ciplnet.com
2023年に予定されていたカザンでの国際げんご学者会議,案の定ロシアでの開催は不可とのことで,ポーランドでの開催予定(2024)となっている.
げんご学の分野では,ロシア人で優秀な人が多いと言うイメージがあるし,シベリア少数言語研究とかコーカサスの言語研究なんかでも存在感が大きいんだけど,どうなるんだろうねえ.とりま,外国に出られるくらい優秀な先生や院生はロシアの外に出るでしょうねえ.