Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

とうとう8月なってしまった

しかし今日もアツアツ警報.どうなってんだよ.
:そういえば,週末ははむさん(id:hamtaro)がこちら方にいらしていたようだ.
本務校のいろいろな課題締め切りが昨日であったので,提出物や課題の結果を総合してやっとこさ最終成績を算出,そして本番環境に書き込む(なお,本務校の本番環境は期間内は何度も修正が可能なのだが,非常勤先の本番環境は一度書き込むと,教務にお願いしないと修正ができない仕様となっている).
全員合格にしたいところだが,期末試験の結果が大変なことになっている場合,レスキューするにも限度がある.泣いて馬謖を斬る感覚で,ゴメンナサイと言いながら非情の決断を下していく.つらい.
:これでまた僕を恨む学生(およびその親御さん)が増えるわけですな.
まだ追試験の学生の評価は残っているし,非常勤先は今週が期末試験なので,仕事は半分終わったくらいか.他にも懸案事項もあるし,やっぱりお盆まではゆっくり研究もできない.
tozanchannel.blog.jp
だからといって,海外留学したり海外での調査をする文系大学院生やポスドクがもてるわけではないのである.