Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

非情になれない非常勤

朝は雨,それでも子供らは学校へ,そして僕は非常勤先へ自動車へ向かう.
本務校の学生も,非常勤先の学生も,6月中旬になり,疲れが出てきたのか,それとも大学生活にあきて?きたのか
だらけ始めて感じである.それでも頑張って90分の授業を2つやって帰宅.
午後は授業処理やら次回以降の予習などをして,いったん休憩.
少し休んだあとは研究の時間であります.なお,自宅でやります.
komachi.yomiuri.co.jp
なんだか,うちの子らも,たまに遅れて登校班に合流しているので申し訳ない.
:もっとも,あまりに遅い場合,置いていくんですけどね.
www.waseda.jp
こういうの見ると,また大学院生に戻りたくなるなあ.
:なお,留学するまでは,研究室で朝から夜まで文献コピーして読んだり,語学の勉強ばかりしていました.
lifehack2ch.livedoor.biz
日本の道は基本狭いから,Rav4の185センチの幅だと,ほんとうにきついんだよねえ,ただし,高速道路はでかい車の方が乗り心地が良い.