Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今日から期末試験週開始!

本務校では今日から2週間続く,僕の持ち試験はいろいろ調整をごにょごにょした結果,すべて本日初日に持ってくることに成功.その分,今日は朝から夕方までいろいろ忙しい.なお,非常勤先は今週が授業最終週であり,次週が期末試験週なのである.すでに,コロナ関係による追試連絡は来ており,追試含めて春学期の業務を終えるのは,お盆明けになりそう.
今年の夏も国外への現地調査はしない模様.というか,できないよなあ.夏休みの計画はまだぜんぜんできてないけど,どうしたものかなあ.研究進むかなあ.
lifehack2ch.livedoor.biz
同僚で55歳で転職以外の理由で(おそらくはFIRE)退職した先生がいらしたが...うらやましい.
lifehack2ch.livedoor.biz
パフォーマンスをどう定義するかだけど,「面白い人生を送る」ってのが目的だと,それなりのコストは必要だもんな.