Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なかなか研究に集中できない火曜日

午前は午前休を取り,まずは小学校の春の運動会を相方とともに見学.
:しかしワイ氏は4年生になってもかけっこで女の子に負けるのね...
それから,歯医者へ,実は前回に歯石取りに行った際に,親知らずに虫歯ができていたため,今日はその処理.15分くらい治療は完了し帰宅し,ランチのあとに研究室.
49日が終わったので,やっとこさ相続関係の作業を開始する.いっぱいの資料を見るも,しんどいなあ...すべてが完了するのはいつになるんだろうなあ.
まずは相続手続き依頼書ってのを書いていくんだな.
news.yahoo.co.jp
まじっすか.しかし,かなり定員割れしているねえ.
バイオの時代ではなかったのか?
しかしこの大学,かなり不便な田舎にあるんだけど,大丈夫なのか.
:たとえ公立化されるとしても,県立大に吸収合併みたい?な感じになるのかなあ.
univ-journal.jp
国立大の新学部設置のやつで,いまさらグローバルか...大丈夫か?
:僕の職場でももめたけど,グローバルの学部を地方に作っても意味ないでしょうって議論になった.もし作るのであれば,成田とか関空とか福岡とか,外国と空路や海路で直接アクセスできるとこじゃないと,説得力ないと思うよ.
:ま,かといって,地方政策や地域貢献の学部もいまさら感あるよなあ.
:静岡なら富士山学部とかお茶学部でいいんじゃないか?