Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

テクニカルデフォルト怖い

母親関係の出費がすべて僕の貯金から出ている上に,実家および自宅の固定資産税,自動車税など,さらには立山の旅行代など,かなり危ないレベルで財政危機になっている.
:なお,6月終わりくらいまで危ない綱渡りが続く.
今週も厳しい一週間だな.深呼吸してまずは落ち着こう.
天気も朝や夜は寒く,相方は若干体調を崩している(仕事へは行くが,今週は多めに休む感じ)
子供らはなんとか元気なのは良いことだ.
エス氏は昨日購入したカブトムシの幼虫が気になるらしく,6時過ぎには起床し,幼虫を見に行った.
kyousoku.net
わかって購入したけど,自動車二台分の自動車税はきつい.
news.yahoo.co.jp
オンラインの授業は授業準備と授業処理がめちゃくちゃかかるんだよねえ.
さらに,一般教養系の講義で人数制限しなかった結果,600弱の受講者になってしまって大変だった.
:おそらく,僕の大学人生で最大の受講者だと思う(これまでは大教室の250名がマックスだった).