Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

8月は相変わらず暑いねえ

月曜授業分は成績評価まで終わらせた.難題は金曜分か,結局お盆まで作業になりそうだ.やれやれ.お盆あけたらあけたで,次の作業や原稿が山積み.頭が痛くなってくるな.
当然,今年の夏は上海もパプアニューギニアも行けないし,どうしたものかな.
shikaku2ch.doorblog.jp
個人的な意見だが
・家:都心や人口密集地はうーん.エレベータもこわいので,高層マンションは不要
・自動車,自転車など:公共交通機関以外のプライベートな移動手段は必要
・英語:就職活動としてのトイックは必要な人はいるかもだけど,渡航制限がある以上,外国との業務がある人や英語文献を読む人以外にはいらないかもね
・海外旅行:気軽にできるようになるのは2024年以降かなあ
・国内旅行:これを機会にいろんな場所に行ってみたいが...
・映画:映画館に行くのはかなり先になりそう,もうyoutubeでいいんじゃね?,ネットフリックスも解約した
・テレビ:完全不要
・ネット:安定した太い回線必要だが,ネットにつながない日も必要かも
・レストラン:やはり外食はたまにしたいので必要
・居酒屋:こっちはいらないかも
・大学:大学要らない辞めるって言っても働く場所がなあ,困ったねえ
・パートナー,相方:こういう不安定な時は必要だと思う
・本:ネット本屋や電子書籍でかなあ
・床屋・美容院:男はバリカンでぼうずでOK, 女の人やおしゃれな人は必要
・高級ブランドの服:不要
・飛行機:よほどの緊急時でないと利用しないかも
・病院:必要だけど,なるべく行かないような生活習慣を心がける
・農業:食料は必要,家庭菜園もあればいいかも
・学会・研究会:自身の分野だと国内の学会は正直不要,海外の自身の専門はやはり現地へ行きたい
・会議:対面はなるべく不要になってほしい.ネット会議にスイッチしましょう