Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

在留カードの更新など

昨日はお休みをいただき,相方の在留カードの更新に付き合う.
8時半過ぎに家族全員自動車で出発,ワイ氏の意向でいくつか昔のお城の跡を見学,10時過ぎに入国管理局に到着.
相方はすでに永住ビザを所有しているので,在留カードの更新(10分ほど)で7年後まで有効なカードをゲット.よかったよかった.
:なお,永住の審査は結構大変だった模様.
お昼はくら寿司,帰りもいろいろ寄り道したり,ほかの用件をしたりして17時過ぎになってしまった.
土曜は朝から研究室.今日は一日頑張ろう.
tozanchannel.blog.jp
はい,十分です.
:でも最近,そのGショックすらつけてないんだけどね
tozanchannel.blog.jp
なんなのでしょうねえ.
ジムニーはともかく,ランクルとかでっかいSUVとかってどんなメリットがあるのかと...
パプアニューギニアでよく見るランクルのシュノーケルって,川を渡るために必要だったんだねえ.
lifehack2ch.livedoor.biz
これでよいのか? 確かにこのかっこは好きなんだけどねえ.
夏休み延長の可能性?
こちらの県内もとうとう感染者がすごく増加し,特に子供らの感染も増えてきた.相方によると,もしかすると幼稚園や小学校が9月に通常に始まらないかもとのこと...うーん,困ったねえ.