Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

出発

昨夜はYスクエアのバーにひとりで行く.クラフトビールおいしいです.22時に帰宅.酔っぱらった.
パプアニューギニアへ(1)
8月19日,午後過ぎに出発,事前に大きな荷物は送っておいたので小さなバッグだけ持って移動した.空港に着いてバーガーキングで食事.うだうだコーヒー飲んで,大きな荷物をピックアップしてチェックイン.出国してからビールでも飲むかと出国.しかし,中国人観光客でどの店もいっぱい.食事は売り切れも多し.ポテトチップスでお腹を膨らましてから20時前飛行機搭乗,ジェットスターは機内をクーラーでめちゃくちゃ冷やすので,寒い.一番安いスターター料金のため,毛布も食事もなし(他の乗客は大手旅行代理店のツアーが多いようで,そういう人々には毛布や食事が深夜にも関わらず提供されるのである).寒い思いをして乗り換え地に翌朝早く到着,この日はここで宿泊.疲れた.
翌日,8時半過ぎにホテルを出て空港へ.11時発の飛行機を待つ...が,どんどん遅延していき,最終的に離陸したのは14時前.でもって,ポートモレスビーに到着したのが15時半.マダン行きの便はすでに出発済みだった.サービスカウンターで手続きしてもらい,明日の朝の便への予約と今夜の宿を紹介してもらう.その宿は10年前に初めてパプアニューギニアに来たときに泊まったLホテルだった.
:ホテル自体はリノベートされてすごくきれいになっていたし,10年前と比べるとサービスも質もそしてお値段も上がった模様.しかし,部屋のベッドの小ささ等,10年前のバグというか,改善できていない点も多々あった.