Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

8月も終わりだけど,暑いね

午前は子供らのご機嫌取りでちょこっとドライブ.
エス氏には,マックをおごった.
あとは,幼稚園や小学校の靴や体操着を売っている専門店へ行き,2学期のための消耗品の購入.結構高いね.
:その昔,既製品が高かった時代,そのような高い品物を買えない家庭のために,幼稚園や小学校指定のシューズや体操服が指定され,平等性を担保しようとしたのだが,時代は今,令和.既製品の方が安くなり,指定のシューズや体操服が高くなり,その費用負担が苦しい家庭が出てきたのである.それでもすでに出来上がってしまった指定シューズ,指定体操服利権が存在し,なかなかルールの変更ができないんだなあ.
午後になり研究室.週末も研究室で頑張ります.
tozanchannel.blog.jp
この前に行ったけど,なかなかよさげな町ですねえ.冬は大変そうですが.