Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

好きなことで生きていくのは意外と簡単かもしれない

今朝も相方は朝バイトで,僕は子供らと留守番,子供らに公文の宿題をやらせてからゲームウォッチを与えて遊ばせる.11時前に相方帰宅.
午後は凧揚げしに公園に行くつもりが,小雨が降りだしたので中止.子供らと相方は家でさらに勉強,僕は研究室.やるべき仕事はたくさんある.
最近,当地の方々のライフスタイルやお仕事をいろいろ相方経由で聞くのだが,なかなか面白いことをされている方が多い.大学の中にいるとわからない生活も見え,もしかすると,好きなことで生きていくのはそれほど難しくないのかもしれないな.一応メモ:
・仕事に楽しさや充実を求めず,趣味や週末に生きがいを見つける
・流行りの仕事ではないけれど,地方でも地味だし多くの人は気づかないけど儲かる仕事というのは存在する
・共働きでダブルインカム
・お金のかからない趣味を極める
・ネットでは得られない情報をものにする
それでも僕は専門であるげんご学を今日も頑張る.
lifehack2ch.livedoor.biz
失敗小僧w.たまにyoutubeのお勧めに出てくるあいつか.
:ま,げんご学自体,大学で専門として学ばなくても独学でできそうだよな.実験系みたいなのを除くとね.
oryouri.2chblog.jp
新宿ダンジョン,10年以上行ってないなあ.
www.itmedia.co.jp
これ,今度上海に行く機会があったら買おう.正直これが普及するとapple watchオワコンの予感.