Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

週末は天気が崩れる感じか

なので,今週末の遠出のドライブはなしかなあ.
12月に誕生日を控えたワイ氏,プレゼントに欲しいものがあるという,タイムマシンが欲しいとのこと,うーん.これは難問だな.一応,思いついたものが,
・ジュールヴェルヌなどの「タイムマシン」系の本
キッザニアに連れて行き,早めの大人の仕事体験
・近未来の技術や生活が体験できる科学館へ連れて行く
困りましたねえ.ま,11月後半くらいになると,また違うものが欲しいと言ってくる可能性も高いんだけど.あ,あと鬼滅の刃の本物の刀も欲しいそうで,これはこれで難問なのである.
blog.livedoor.jp
ワイ氏の小学校でも学生対象に,家庭でどのような機器があり,ネットに接続可能かどうかの調査があった.今年の冬にも,情勢によってはオンライン授業もあるかもだな.
blog.livedoor.jp
たしかにあるあるだし,イオンやショッピングセンターのフードコートやスーパーのイートインコーナーなど,独身だと食べなかったとこで食べたくもないものを食べざるを得なくはなったな.