Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

明日から1週間ほど雨の予報

ムシムシするし,嫌な天気だねえ.
今朝も子供らはのんびりモード,なんとかせかして登校班合流し,僕も同伴して研究室出勤.今日もいろいろな案件が待っている.大変だ.
昨日から中国向けのEMSが再開したので,相方は朝から郵便局へ行き,実家あての荷物を送る予定(なお,いつ一時だけでも中国へ行けるのかはいまだに不明,つらい)
blog.livedoor.jp
国際結婚夫婦は今回のコロナの騒動は本当につらいですね.
oryouri.2chblog.jp
台北や台南はおいしかったけど,東側(花蓮,台東)はいまいちだった思い出(2011年のことなので,今は改善されているかも)