Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

スケジュール再設定居酒屋,「利助」

朝寒い,夜もなんだか早く眠くなる.とりあえず体調は大丈夫だ.
今朝も登校班とともに出勤.なんだかワイ氏の機嫌がわるそうで,学校大丈夫かな.
エス氏は今日は幼稚園のミニ遠足だそうだ.
今週もなかなか厳しいなあ,とりあえず,やれることをどんどん進めなければ.
oryouri.2chblog.jp
北欧ってそんなにいいものなのかねえ.
これについては,相方とも良く話すのだが,欧米人の生活の質とアジア人のそれとはちょっと違うかもねってこと.
:うまく言えないけど,自身のプライヴァシーや自由が保障されることが質の向上につながると考える欧米に対して,長屋や大家族でみんなわいわい暮らし,だらだらのんびりっていうのが良いっていうアジア的な考え方(間違っていたらゴメン).
oryouri.2chblog.jp
相方はAlipay/wechatpayの電子マネーが使えるから,自身は使えなくても不便はない.
地下鉄やバスは相方実家にいわゆるスイカみたいなものが何枚もあり,それを利用している.
ネットに関しては,以下の商品をアマゾンで買っていき,上海で使用する.